セキララ絵日記
 
まるで駄目なグラフィックデザイナー見習い日記。
 


新しい順に表示

妖怪フェスティバル行ってきました(^ω^)

火曜から夏休み~
学生のころの一ヵ月の休みは何をやっていたのか…私はこの5日間をエンジョイするんだ!!

さてさて、12日は家族でナイトミュージアム2を見てまいりました。
こういう家族も楽しめる可も不可もない(どちらかというと可の)アドベンチャーもの大好きです。1も2も劇場で見ましたよー

13日は友達とプールに行ってきましたwおにゅーの水着でw
暑いからいいよね~と行きましたがプール温水w
でもサウナに温泉にスライダーもある。結構充実したプールだから子供が溢れてきたのでカラオケに行った。
前にも書いたことがありますが、この友達とカラオケに行くと絶対最後に二人で「男だろっ!」を歌う。3回も入れた。
その後、友達の新しいお財布を買いにアウトレットに行きました~
アウトレットはいい。いつでもふらふらいけるんでね。

で、今日は会社の先輩の車で妖怪フェスティバルに行ってきました!!

※ネタバレなので行く予定のある方は見ないほうが良いかも

こういうマニアックなイベントはいくら私の友達でも(失礼)行かないので、一人で行こうかと思いましたが先輩を何気なく誘ったらOKしてくれたんですよ!!
私と正反対の性格の先輩ですが嗜好は似ている…
あっという間にツインメッセ静岡の会場に着いた。(高速スイスイでしたよ
入場前からテンションハイ
入場直後に水木しげるさんの絵が!!

(*'Д`)ハァハァ…フヒー…

そして迫力満点のガシャドクロ!!(これがかなり大きい

面白いじゃないか!!

「湯本コレクション」にも興奮。
高校時代の妖怪に冒されていた私なら鼻血ものだろう。
とても繊細に描かれた妖怪もあらば、落書きの様な妖怪も(人さえ落書き)でも、それも愛嬌があり怖いとは思えない。
そしてミイラにも目がない私は雷獣と龍の頭の?ミイラも楽しみにしていました。
雷獣…猫にしか見えなかった…横にイメージのイラストとかあれば良かったな~

鬼太郎の縁日!
輪投げにガラガラに射的にスーパーボールすくい(目玉のスーパーボール
1枚100円で買えるチケットで輪投げ(200円)に挑戦!!駄目でした!!
一応参加賞みたいのでシールを貰いましたが可愛い鬼太郎なので微妙だ。これが墓場鬼太郎とかだったら子供は泣くかもねw
鬼太郎は関係ないけどウーパールーパーすくいなんてありましたよ(二人で挑戦しましたがげとできず…ウーパールーパーはげとできませんでしたが金魚をげと

その近くに鵺の人形が!大きい!そしてマッチョ!
サルとトラと蛇が合体したキメラの様な妖怪(*^^*)
記念撮影記念撮影~(交代でね
鵺(゜∀゜*)ノマチョダヨヌエ~ ■(∀´)×2

で、話題のホラーハウス「あきら」(1000円分のチケットが要ります)
待ち時間50分~60分!!その間に記念撮影があり、その写真がお守りになり1000円で売られていました。あきらでいくら稼ぐんだ…
超・戦慄迷宮でも余裕だった私ですが、これはどうなのか…
入る前から悲鳴。そして都市伝説のパネル。いいじゃない…
3枚のお札を渡され決まった場所に置くみたいだけど、分かりにくかった。
まあ…怖いのか、一緒に行った先輩は結構怖がっていた。確実に小さい子供は泣く感じ。

お土産コーナーは水木しげるさん、モノノ怪、京極さんのキャラクターグッズ、書籍がたくさんありました。

楽しかった!妖怪いっぱい!もうこういう妖怪のイベントなんてそう無いと思うので良い思い出になりましたよ!
で、そのすぐ横で人体の不思議展もやっていまして…ツインメッセなかなかマニアックだとも思いました。すごいよ、やるよツインメッセ静岡☆

明日は家族で釣りに海に行ってまいりますよ~

夏休みエンジョイ!!!!!!の後は現実的な仕事。はぁ。

映画10本借りてきたので日曜までに全部鑑賞します!よし!


          皿
さいはてアデュー(*ι´)クリックお願いします
ブログランキング



8月14日(金)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々赤裸々 | 管理

皆既日食見れました~(^ω^)

会社に居る時、外に出て行った社長が戻ってきて「日食見れるよ!」と言って、みんなで外で日食を見ました。

ええ、肉眼で…
即席でダンボールの何か作りましたが全然意味無くw

結構長く見れました!!まさか見れるとは夢にも思わず…本当に本当にラッキーでした(*・∀・)

曇りで出たり出なかったり…だから普通に見れたのかもw
興奮して家族や友達に電話やメールしまくりましたw

写真には写ってませんが、こんな感じで見れましたよ~

さて、明日はお偉いさんに叱られに行きます。まぢ鬱だ。
結局、最後は自分。誰も庇ってなんてくれない。


          皿
さいはてアデュー(*ι´)クリックお願いします
ブログランキング



7月22日(水)22:02 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日々赤裸々 | 管理

セキララ絵日記in大阪(USJ)

何も計画せず、友人のN嬢と二人で大阪に行ってまいりました。
前日は結婚式場の食事の撮影でクタクタ…チケットもその日に購入。
駅で落ち合わせ新幹線でレッツゴー
1日目の18日は3連休の初日と言うことでUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)絶対に混む!!と思い、すぐにブックレット4を購入。
荷物になるのも嫌だし人が少ないうちにお土産を見に行きました(’3’)
デロリアンのミニカーが付いたお菓子は即購入!映画のグッズも多く大興奮w

お昼の時間になってきたので食べ放題のWKBBに行きましたが50分待ち!
なので先に近くのバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドにブックレットで入りました。
デロリアンに乗りドクと共に大冒険です。
車の画面で映像が流れていたみたいですが覗き込む子供の頭で見えなかった…けどきっと、一緒に乗った子供たちより大騒ぎw
アトラクション前のデロリアンの前で撮影しました。
スタッフさんの「笑顔がデロリア~ン」と言うフレーズに爆笑。「1200(円)デロリアン」ですと真面目に言う素敵なスタッフ…何でもデロリアン付けるのは…wUSJ侮れない。

WKBBに再び行くとすぐに入れました。
オシャレな店内で料理の種類はまあまあありました。
大きなスクリーンには何故かファッションショー…
食べまくっていると撮影が…
何が一番美味しかったと言うと、ずばりパンです!
野菜のパンがずらーり…野菜パンもふわふわで美味しかったけど焼きたてのクロワッサンは美味!!
こんなに美味しいクロワッサンは食べたことがありません(大げさかも知れないけどマヂで。
USJに行く機会がある方は是非食べていただきたい。

その後、ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗りました。
ちょっとぎこちない恐竜でしたが映画の世界に入れました。
子供も楽しめるアトラクションですが、あれ結構怖いです。いきなり落ちるから。
フラフラビショビショになりながら、N嬢の見たがっていた当日最終のウォーターワールドへ…
主役より悪役を好きになるショー!
あれは絶対に前列に座った方が面白いですよー
でも何十分も並ばなくても普通に見れます。

そして、ジョーズにも乗りました。
ジョーズは凄い迫力!アトラクション前のジョーズは予想以上に大きい。
それよりも案内してくれるスタッフさんのオッチョコチョイぶりの方が印象に残りましたwマシバロスw
バックドラフトにも行きました。ずっと立ってて疲れたw

私の心の恋人スパイダーマンのアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライドに並んで乗りましたよー普通に30分くらいで行けましたよー
待っている間もアニメや新聞社内のセットがあって好きな人はすっごく楽しめます。(ブックレットで行くと、そういうセットが見れないので、あまり並ばなくて済むなら普通に並んだほうが良いですよ。
アトラクションは車に乗り、悪役達が自由の女神を盗むスクープを撮るみたいな感じで3Dなので立体感があり握力がありました。
その攻撃自体も熱かったり、本当に水がかかってきたり、くるくる回って、落っこちて、私的には一番面白かったです。
アトラクション内で撮影されるのですが、どこで撮られたのか分からない…(最後にスパイダーマンが写真を撮ってくれるのですが、そこでは無いんです…

外にはスパイダーマンのグッズが山ほど…よだれが…
思わずフィギュアを購入。

歩いていると、たまたまブルースブラザーズのショーがやっていて見入りました。
こういう本格的なショーをあまり見たこと無いので感動しました。(後にもう一度見る

マジカル・スターライト・パレードは初日と言うことで大勢の人が見ていたので、この時と言わんばかりにアトラクションの待ち時間が分かる掲示板を見て色んなアトラクションに乗りました。
ジュラシック・パーク…1回
スパイダーマン…2回
セサミストリート4D…1回
ハリウッド・ドリーム(N嬢が苦手なので途中でやめましたが、20分くらいで乗れましたよ。

ブックレット買わなくても普通に乗れたかもね、でも買っておいたほうが楽しめるはず。

大荷物だったので宅急便で送りました、そこに居たスタッフのお兄さんに観光スポットなどを教えていただきました。ありがたやー_(__)_ヒラニヒラニ

二日目、心斎橋⇒道頓堀⇒アメ村⇒通天閣に行きました。
でも特に、これっていうのが無かったのは残念。
美味しいものはたくさんありましたがね~
通天閣辺りで串揚げを2店梯子し、味比べーってどこも美味しいよ。
たこ焼きも購入し、帰りました。

しかし、大阪暑い暑い…汗だらだらですよ。

とっても楽しかった2日間でした(^-^)

今日は一人ポケモン見てますよw(劇場版がやってると見ちゃうんだよね…

来週あたりはハリーポッターも見に行かなきゃ!

          皿
さいはてアデュー(*ι´)クリックお願いします
ブログランキング



7月20日(月)14:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々赤裸々 | 管理

どれだけ愛しているか、多分君は知らない。

メールが来ないだけで不安になる。
私が何かしちゃったんじゃないかって…
まあ、在り来たりな事なんだけど…

家族も大切だけど、とっても大切な私以上の私。

一生大切にしたいと思う。

何か気持ち悪いかな…でも本当です。
自分で言うの何か変だけど(^皿^;)


今日は、ゆったりまったりしてました。
映画見たり、洗濯物干したり、猫とじゃれてみたり。
先週作ったカボチャクッキーの生地が残っていたので作っちゃいました。
カボチャに猫にコウモリ、ハロウィンの素敵なキャラクター達。まだハロウィンには早いけどね。

さてハリーポッターも見たし寝るか…

シスターの絵を描いてみた。シスターの服が分からねー。

          皿
さいはてアデュー(*ι´)クリックお願いします
ブログランキング



7月12日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々赤裸々 | 管理

夏エンジョイしたいぜ。

⊂二二二( ^ω^)二⊃

はあ…どっか行きたいぜ。

お金貯めて夏遊びまくろう…と思う。
(去年も同じような事を呟いていたような…)

祭りに海に映画…毎年同じか…なんかどっか特別な所とか行きたいなーまあ来週USJ行く予定なんですが…(てもう今週か

今日は友達とカラオケ行ってきました。
私の運転にかなり驚いていました「いつか事故るよ」と

DAROUNE!

⊂二(^ω^ )二二二⊃

先週借りてきたDVD10本全部見たかったのですがBJが壊れてて見れなかった事が非常にショックだった。

クリムゾン・リバー、2(2本ともすぐに見てしまった…何故か父のお気に入りに。2の信者は忍者だよ。
ローズレッド(無駄に長い映画だった
パプリカ(中々ついていけないストーリーだったけどパプリカが可愛かった
シャーロットのおくりもの(やっぱり動物ものに弱い私。泣いてしまった
プセの冒険(可もなく不可もなく、音楽はファンタジーだった
ナンバー23(こういう話多いよね…ジム・キャリーが別人に見えた。やっぱりジム・キャリーはちょっと、とぼけた役が好き…ついつい23を探してしまった
クレヨンしんちゃん(ブタのヒヅメ大作戦(まあ劇場版は全部見たんだけど見たくてwたまに借りてしまう
鉄板英雄伝説(これ酷いけど好き

さて、今夜はエンパイア・オブ・ウルフがやるよ!見なくちゃ(*ω*)ムフフ


          皿
さいはてアデュー(*ι´)クリックお願いします
ブログランキング



7月12日(日)01:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々赤裸々 | 管理


(10/121ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後