セキララ絵日記
 
まるで駄目なグラフィックデザイナー見習い日記。
 



2005年11月24日を表示

真剣に考えてみた。

これは頭の悪い子なりに頑張って考えていました。
今、大変な状況にいるお嬢さんと少し語りました。
長いのでここで止めてくれても結構です(´∀`)

私は人の死は運命だと考えています。
たとえ私が明日死んでも、それは私の寿命、運命なのです。
それとは対照的にお嬢さんは、運命は祈りで変えられると言いました。
対処的な二人は小さな戦いをしました。
今の日本は戦争も無く平和だといえ、それは本当の平和ではない…毎日、毎日、人が人を殺す事件(戦争)が起こっています。
それでも平和といえるでしょうか?
私は、その事、事件を見るたびに、どうして?とか、何か他に道は無かったの?とか、自分には何かできなかったのだろうか…とか、それでも自分一人の力では何もできないのも事実です。
お嬢さんは毎日祈りをすることで人の心理も変えられると言いました。
ですが、祈りで人が助かるのでしょうか?
確かに祈りもあるかもしれませんが、祈りひとつで全てがいい方向へ向かっていくのでしょうか?
私はそれを何度も言いましたが、お嬢さんは上手く分かってくれませんでした。
皆が皆幸せになるためには、本当に多くの時間や労力が必要だと思います。もしかしたら皆が皆同じ幸せにはなれないのかも知れません。
だけど、人は皆、今のこの時、この瞬間を自分なりに頑張って生きているのではないでしょうか?
人の死も、その人の運命…と言ったら確かに簡単です。

でも、運命は変えられると思います。
この時、その場所で何をするか。
それでいい方向にも悪い方向に行くかも自分で決めた道。
ひょっとしたら、その人の宿命も変えられるかもしれません。

私の周りでもちょっとした事件が多いです。
今日も色々考えていました。
今日も色々誰かが何かで悩んでいました。

平和は、自分ひとりでも何かを起こそうとする力が大切なのではないでしょうか?
ひとりの力がふたりの力になって、もっともっと大勢の力になると私は思っています。

祈る少女と

何かできないだろうかと考える少女

二人の力がどれだけかは分かりません、小さいかもしれませんが、大きいかもしれません。
私たちが今を生きる事は“何かをする事”に意味があるのだと最近気付き始めました。

ヘンテコで意味不明な文章をここまで読んでくれた(いるだろうか…)方本当にありがとうございます。

これから日本はどうなっていくのでしょうか…(´、`)


昨日はお嬢様と映画を観にいってきました~★
田舎の映画館は映画が来るのが遅いので2本立てが多いのです!!
今回やっていた映画はNANASHINOBIですw
まず最初に始まったのが“忍”です。
私は漫画のバジリスクを先に読んでいたので、どんな仕上がりか凄く楽しみでした
はじまった時から思ったことなのですが…暗い…目が痛くなりました。
評価は…★★★☆☆位かな…何かがっかりしました。
好きだったキャラクターが変だったり…出ていなかったり…
この★三つはキャストが豪華だったのでw

NANAはより原作に近く驚きましたw
でも、あるキャラがえ…?って感じの方が一人。。。あれがガッカリ~ィ
続きが楽しみでした★

その後、駄菓子屋行って帰りました。腐腐…

嗚呼。もうすぐテストだ…憂鬱だな…。

ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)



11月24日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々赤裸々 | 管理


(1/1ページ)