セキララ絵日記
 
まるで駄目なグラフィックデザイナー見習い日記。
 



2006年2月を表示

スーベニア(3)

※注意 
奇妙な人が書いた小説です
不快になるかも知れない小説モドキなので此処で気持ち悪くなったら帰ったほうがいいです。


「レイチェル・バスターの惨殺死体」


「俺が見たのは…女…多分、元人間の女の死体で…」
「嗚呼、大丈夫だよ、ゆっくりで良いから話して」
警察官らしきおじさんが俺に暖かいコーヒーを手渡した。

「胸から腹まで…十字に切られていて…それで…中身が出てて……」

「何か見なかったかい?」

「何か……」

「もう良いよ、思い出したくないこと掘り返してすまなかったね。」

警察官が俺の肩をポンと叩いた。

「あの…」
「ん?」

「何で…あの人の足が切られていたんですか?」
少年は警察官に聞いた

「さぁ、まだ分からない、けど、きっと犯人を捕まえるよ」
と微笑んだ。



「……それは奇妙ですね、それでは計画的殺人じゃないですか?」
「そう、計画的な犯行、犯人は被害者の両足を持ち去っている…。」
アダムが小さく呟く

「スーベニア(記念品)…」


「犯人は勿論異常者です、持ち去った足を冷凍庫に保管しているかもしれませんし、食べているかもしれません」
殺人鬼(犯人)は被害者の遺留品を持ち帰ることがある、それは被害者の持ち物であったり、被害者の体の一部であったり、ある種の“今日、僕は殺人を犯した日”の記念品のように持ち帰る。
「少女の足を喰らうのですか?」
「そうです。」
「ありえませんね、それじゃぁ共食いじゃないですか」
「犯人は異常者なんです、少なくとも殺人を犯したその時は…」

「異常者か…」
「ええ。」

一瞬沈黙が訪れる

「私の…母は…ある意味、異常者でした…。」
深く息を吐き突然アダムは身の内を語り始めた。


母は没落だったと言えど莫大な財産を持つ父に嫁いできました
勿論母は金目当てだったでしょう。
そんな母を父は愛しました、勿論父の方は金目当てなんて思ってもいなかったはずです。
ある日、父は突然失踪しました。
幼心に父は母に、あるいは母の愛人に殺されたと、薄々気づいていました…

しかし、私は心から母を愛していました。

毎日、酒に溺れ、ところ構わず愛人と愛し合う母、莫大な財産もどんどん底をついてきました…
お世辞でもあまり美しいとは言えない母の愛人も金目当てだったものですぐに出て行ってしまいました。

「お金が無いと、何もできないじゃない!」

母は、ある日発狂しました。
部屋中をめちゃくちゃにして、いったん落ち着いたと思ったら母は、僕にこう呟きました。

「あんたに働いてもらわなくちゃ…ね…」
と…

その日から、僕は母に紅を塗られ、知らない男の人と寝させられました…
僕は、母に嫌われたくない一身で働きました。
頑張ればきっと、母は僕に振り向いてくれると信じていたからです…

けれど、母は稼いだ金を愛人と美の追求だけに注ぎました。

そんなある日、母の愛人の一人が金目当てで母に火を放ちました、僕は一生懸命、母を包む赤い炎を消しました…
でも、もう時はすでに遅し、母は死んでいました。

「母は、ある意味異常者だったんです、幼い僕で金を稼ぎ、父を殺し…最後には自分の蒔いた種で死んだ…それでも、今でも、僕は、母を愛しています。」
アダムの瞳が少し動く。

「きっと、お母様、本当は愛していらっしゃったはずです…」
わたしはアダムの顔を覗く。

また、一瞬の沈黙が訪れた

アダムは今話していたことが嘘かのように
「それで…事件は勿論それだけでは済まなかったのですよね?」

と顎に膝をつき呟いた

「そう…まだ恐ろしい殺人は続いたのです」

暖かい、昼下がりの事だ…


+続く+



アダムの過去はクラスのお嬢さんたちと話した結果、こんな過去に…
この本の元はロバート・K・レスラー氏(他)“快楽殺人の心理”を読んで書き込んでます。
ぜんぜん話がなっていませんが(^皿^;)読んでもらえれば光栄です。
てか、人によってはホント、嫌な気分になったかもしれませんし、本当にすみません。

この小説、ちっとぁ気に入ってくれた方か、優しいお方…クリックお願いしますm(__)mブログランキング



2月25日(土)11:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 小説モルグ | 管理

女性解放=ブルマー

いろいろ謎ですが、コースが別の子っちの授業の後の黒板に
女性解放→ブルマーって書いてあまりました。
いろいろ想像しまいしたが…スカートでもなくジーパンでもなくブルマーですか?
ブルマーで女性の本当の幸せと自由が手に入るのですか?!
まぁ意味は違うらしいのですが…どんな勉強してんだ?(・Д・)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



昨日調子のって遅くまで遊んで黒板に
アンパン●ンの新キャラを描こう!と
ソフトクリームちゃん(君なら分かるよね?)を描いていた。
もしかしたらそういうキャラクターもういるかもしれないけど・・・Uu(^ω^;)
横に苦悶する食パ●マンとカレーパ●マン

一緒にいたお嬢さんと一緒に爆笑していると…

誰かが走ってくる音が廊下に響く

「おい!もう終わりだぞ!帰れ!…何、う●こ(普通に言った)描いてるんだ?
私が来たから急いでコーン(ソフトクリームの下のカリカリしたやつ)描いたのか?」

担任の先生が来る
驚いたが笑いも止まらない

全く最近小学生の低学年男子のような感じですよ…。

あ、ちなみにこの色黒の子は最近好んで描いているカレーパ●マンの擬人化です。
個人的に好きなんで描いてましたw

ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)



2月23日(木)17:46 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々赤裸々 | 管理

恋をしないのかい?高校生。

今日はバイトだった、この週一のバイトが嫌で嫌で行くまでに吐きたくなる、てか胃が痛くなる(何だ
しかし来てしまえばどうってことないけど…(店長に目を付けなければ…

さぁ、今日でさよならの先輩お疲れ様でした。

その後、一緒に働いているおばさん(多分、おばさん、多分)が
「高校の卒業しきって早いよねー」
と言ってきたので
「え、はい、三月の初めですね」
と言うと
「あれって二年もでるの?(私が二年なんで)」
「はい、面倒ですねーあれ、いらないっしょ」

「で、やっぱ、好きな先輩とかいるわけ?」

はい?(´∀`)

「私っちクラス女しかいないんです(意味不明・しかも男二人居る)」
↑自分でも何を言っているのか分からなかった

「ほら、好きな先輩とかいないの?」
諦めず聞いてきてくれた

「否…名前の知っている先輩いませんし(最悪)」
事実上異性での名前を知る先輩は誰一人いない。てか機会無いしね。

「そっか…」

否、すみません、つまらない女で…。
ホント、この年だと誰かを好きになるのが普通だが…高校入ってからときめきも無くなったね。

最悪だね。


そう、昨日、お嬢さんと一緒にデザイン科展なる(私の科での展覧会(??)があったので強制的に見に行かなければならなった。
思ったより面白かったが…私の写真を見つけ半狂乱。
やめれ。目が、目が腐るよ。自分で持ってても何か不吉なものを感じるよ…
他にもいろいろ飾ってあったが…
やっぱファッションコース凄ぇなと思った(ちなみに私はデザインコース)同じ歳で同じクラスの娘さんたちが服を作っているのだよ!
私のコースでは皆絵ばっか描いて好きなことやってるが…

その後ブックオフへ行った
一人読みふける。
多分三時間程いた…その間に一緒に来ていたお嬢さんのお母様に会った
「そんなに買うの?」
「ええ、買いますよ」
昼ドラ友達(勝手に)のお母様に驚きの目で見られた。
ええ、こんなに買う馬鹿ってそうそう居ませんよね。
だけどドレも一冊100円なので安いのですよ。(´・ゞ・`)b

その後100均に行った(よっぽど100円が好きなんだろう)
収納グッズばっかり買い込んだの多分それ私ですから。
この時も何故かブックオフで別れたお嬢さんのお母様に会った。
今度は妹さん(お嬢さんのね)に驚かれた。
「買いすぎかな?」
その場を何も言わずに去った妹さん、良い判断だ。

今の私の部屋は豚小屋なので何とかしないとなりませんね…

ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)

あ、そうそう、何か今年いっぱいチョコもらいましたよ
やっぱ女のクラスだからかな?
嬉しいがお返し返すの大変だよね(・3・~♪



2月20日(月)00:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々赤裸々 | 管理

スーベニア(2)

※注意 
奇妙な人が書いた小説です
不快になるかも知れない小説モドキなので此処で気持ち悪くなったら帰ったほうがいいです。


綺麗なブロンドにブルーの瞳、こんなわたしに恋しない男の子なんているかしら?
明るく年のわりに若く見られるママに、昔モデルをやっていたカッコいいパパからわたしは生まれた。
「レイチェル、今日も可愛いね!」
男の子たちはわたしに夢中!最高に良い気分!わたしほど幸せな女の子この世に何人いるかしら?
学校に行けば男の子たちにちやほやされて、勿論綺麗で可愛い友達もたくさんいる。
夜は今日仲良くなった彼と映画を観にいって、それから帰り際にキスをして、家の前まで送ってもらった。

「さよならジェーン、また明日!」
「おやすみレイチェル!」

家に帰ったら素敵なママとパパにキスをして寝るのが習慣。
嗚呼そうだ!宿題もやらなきゃいけなかった。

暗闇の中から人影が揺らめいた

「あなた…誰?」
首を傾げ人影に聞いた

「君がレイチェルかい?」
「ええ、あなたは?」

「わたしは…君に会いに来た死神さ…」
「ふふ、面白人ね、けどね、死神さん、今日はもうお家に帰らなきゃいけないの、明日じゃ駄目?」
「……明日じゃ駄目なんだ…」

「え?」

すると、その人影は行き成りわたしに襲いかかった。
次の瞬間からわたしの意識は無い…



軽く曇りがかった空に俺は口笛を吹く。
雨が降りそうなもんだったから、カッパまで着てきちまって情けねぇ…
愛犬のジョーはいつも通り白が黄色くなった感じの汚ぇ色をしたぼっさぼさの毛でワフワフと鼻を鳴らしていた。

「おい、ジョー、今日の俺って情けねぇよな!」
ジョーは見向きもしないもんだから足で少し蹴ってやった。
「キュン」
と一鳴きしたが後は何事も無かったかのように歩き続けた。

朝早く犬の散歩なんて良い子しかやんねぇのに俺ときたら相当な良い子だ。綺麗に人っ子一人いない。
それにしても今日の静けさは尋常じゃない。
みんな、きっと今朝は雨が降るとか思って外に出ないのだろう…
ジョーはワフワフと鼻を鳴らし、急に走り始めた。

「おい!ジョー!待てよ!!」

凄まじい力で俺を引っ張った

ジョーについていくと横道を反れ余計人気の少ない野原に着いた、昔良く遊んだ場所だ、草の背が高いもんだからかくれんぼには適していたが大人には危険だと言われいつの間にか行かなくなったこの野原。
懐かしいなぁ…とぼんやりしていると、ジョーはまたものすごい力で俺を引っ張った。

今見るとそれ程草の背も高くない、俺が大きくなった証拠?

「ワフワフワフッ!」

ジョーが俺の方を振り返った。

「なんだよ~……」

次の瞬間には今日未だ何も食っていないのに吐いていた。
まだ酸っぱいものが口の中に残っていた。

そう、俺は、恐ろしいモノを見てしまったのだ…



「彼は何を見たのですか?」
アダムは美しい顔でわたしを見つめ興味津々だった。

「何を見たと思います?」

「さぁ…そうだな…嘔吐したって事は気持ちの悪いものでも見たのでしょう?」
「ええ、そうですよ、とてつもなく気持ちの悪い奇妙なニンゲンを」

「人間?」


+続く+

さっき更新した(1)と今更新した(2)で(1)だったはずなのですが…文字数が多すぎて載せられませんでしたので、短いですが気にしないでくださいね。



2月19日(日)23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説モルグ | 管理

スーベニア

※注意 
奇妙な人が書いた小説です
不快になるかも知れない小説モドキなので此処で気持ち悪くなったら帰ったほうがいいです。

薄気味悪い森
まるで絵本に出てくるおばけの森
キーキーキーと鳥が鳴く、一層薄気味悪くなる。

わたしはFBI心理分析官のメイリー・ホープ
今日、ある人に会いに行く、これは個人的に会いに行くのだ。

この現代にこんな所が此処以外にいくつあるだろうか?
一人で歩くのも怖いほど鬱蒼と茂る森に、大きないかにも古そうな館。
不思議な雰囲気を醸し出す、それはホーンデッドマンション(お化け屋敷)。
館の壁に張り付くシダが私に少しの恐怖を与えた、まるで危険を知らせているかのよう。
館の庭は何十年も手を付けていないほど荒れていた、池の水は黒ずんで藻のようなものが生えていた。
歩くたびにガサガサと鳴る枯れた草、死した後でもこうして悲鳴を上げる。

「すみません、メイリー・ホープですが…」

錆びたドアがずっしりと立ち構える。
そのドアがギシシと耳につく音をたて少し開いた。
目の前には眼鏡をかけた銀の髪の美青年が立っていた…
「お待ちしていましたよ、メイリー・ホープさん」
彼は微笑んでわたしを館の中へ入れた。

少し埃臭いしかし不思議な安心感が満ち溢れていた、どれも年代物ばかりで、わたしはきょろきょろを辺りを見回していた。
「そんなに珍しいですか?」
微笑みながら振り返る彼に少し驚きながらわたしは頷いた。
「ええ、こんなに素敵なものばかり…わたし、見たことないですもの」
わたしもつられて微笑んだ
「没落貴族ですよ…今じゃこんなんですが、昔は栄えていたそうですよ」

彼はわたしを大きな金の細工がしてある赤いチェアーに座らせた。
目の前にしんと佇むテーブルもチェアーと同じような金の細工がしてあった。
ところで、彼の名前はアダムと言って列記とした医者である、年は二十後半で、若くしてその天才的な頭脳と技術で、その業界ではちょっとした有名人である。
銀の長髪に美しい顔立ち、深い蒼の瞳、そして眼鏡がとても良く似合う青年。

「さぁ、はじめましょうか」

彼は高そうなカップの紅茶を差し出し、チェアーに座った

「ええ…」

わたしはカップを受け取った。


+続く+

お久しぶりの更新は小説妄想モドキですよ。
またまた更にキモさぐれーどUP☆
アダムの設定は個人的趣味をかなり取り入れ、お嬢さんと盛り上がりました。
銀髪の眼鏡。何も言っていないの不思議と細かい設定までも一緒と…
まだ何も分かりませんがきっと、“私”という人間をご存知の方はなんとなくどうなるか分かるはずです☆(´ω`)腐腐腐ん♪
これは、今はまっている小説に影響(かなり)されて書いたんですが…好き嫌いありますよね…お許しくださいねw

ではでは失礼しました。



2月19日(日)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説モルグ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後