セキララ絵日記
 
まるで駄目なグラフィックデザイナー見習い日記。
 



2009年3月を表示

酒と餃子

が夕飯でした。
母と餃子を作る…お腹がなる…嗚呼!!餃子早く食べたい!!
というか私は何より餃子が好き(枝豆とキムチも…
チューハイを飲みながら焼きたての餃子を喰う!美味い!!
なんかもーオヤジだよな~…と別の日記に書いたら「もうオヤジです、最高です」と立派なオヤジのお墨付きを頂きました。
これでも20・女です一応。

色々危ないけど、運転楽しいよ~

おやすみなさい~


ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)クリックお願いします
ブログランキング



3月25日(水)23:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々赤裸々 | 管理

くふぉー!!!!!!!!!!

明日はいよいよ初・車出勤。

てか、お金が無さ過ぎる!!これから年金、保険、(親からの)借金、貯金…色々お金が消えると思うと死にそうだ…
てかそれが普通なんだけど遊びたいし欲しいもん買いたいんだよ――――!!!(何度も言うけど、それも普通なんだけどね。
絵とかで副業とかできれば良いなー(・3・)ムリカナ~

何か最近ブログの調子が悪いぜ。
あ、色塗ってみました(てか前のは色塗ったのを加工したんだけどね


ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)クリックお願いします
ブログランキング



3月23日(月)21:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々赤裸々 | 管理

初・マイカー一人運転☆

車が届いて約一週間…
初めて運転しました…とりあえず父を病院まで送り~の一人運転し~の。久しぶりに運転したのでドキドキしました。
バックがホントに苦手で、一回練習したのですが壁に突っ込みそうになってやばかた。。。

今、すごく欲しい物があるんですが高いんだなー( 18,800円
これからはお金大切に(今更w)しなきゃいけないからね。

そういえば昨日一人で森を彷徨っていましたw
やっぱ田舎(自分ちも相当田舎)と森は最高!静かだし空気が良い(^-^)
一心不乱に森を歩き回り…首吊りのロープ…!!と思いきや蔓でした(ホントやばいもん見つけてしまったと思った)


ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)クリックお願いします
ブログランキング






3月21日(土)22:13 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々赤裸々 | 管理

不思議な毎日

日曜に元バイトの先輩とお笑いライブ観に行きました。
トータルテンボス、響、Wエンジン、我が家、クールポコ、ますだおかだ、アントキの猪木、狩野英孝、中山功太?さんかな?
狩野英孝さんのPerfect Love生で聴きました!!
失礼ですが気持ち悪…が!誰よりもファンサービスをしてくれましたw
撮影禁止なのに自ら「撮影してください」と…ただのナルシストか…でも髪なんか女の子よりもサラサラだったんじゃないかな。2階席も見てほしかったぜ…。
とりは、ますだおかださん。パーとかで終わらないか不安でしたが、やっぱりプロ!一番笑いました(*^ω^*)
の後ゲーセン。の後元バイトのみんなで集まって飲み会。の後カラオケ。最高に充実した一日ですたよー。

最近、というか、学校行かないって不思議な感じです。
一日中PCと向き合うので、喋る際呂律が回らなくなります…
仕事も今までよりは早くできるようになりました(まあそれでも社長や他の社員の方の半分の仕事もやってないんだろうけど。。。)朝、マイケミとアイアンメイデンでテンション上げる毎日。
ホワイトデーのお返しにシフォンケーキと喋って動くお人形を頂きますた(´∀`)

さて!三連休ですね!みなさんは何処か遊びに行きますか?
私は明日、おじいちゃんのお見舞いに行きます。
それから…ドラゴンボールを観に行こうかと…(先週も行こうとしたがチケットが見つからず断念。未だ見つからないwこのまま終わりそうだなw


ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)
ブログランキング



3月19日(木)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々赤裸々 | 管理

卒業旅行で京都へ…

8~10日に友達と卒業旅行で京都へ行って来ました。
仕事で中学校の文集(先生の文に)で“鈴虫寺”のことが書いてあって、行こう!と思いました。(と言うかウダウダ行こうか行かないか迷っていた)

■一日目は
清水寺⇒地主神社⇒千本釈迦堂⇒北野天満宮⇒妖怪ストリート⇒晴明神社(もう閉まってましたが)のコース。

中学生以来ですから、あまり覚えていませんでしたが…ここ行ったことあるな~って場所が多かったです。
清水寺では丁度、御本尊開帳で見てきましたよ~厳かな雰囲気の中「何か、私に見えてきた」とか失礼なことを言ってました…
後は随求堂胎内めぐり!本当に何も見えないんですよ!本当の暗闇でした。
外に出た瞬間、信じられないほどの明るさと賑やかさ、でも、随求堂胎内の暗闇が不思議と恋しいというか安心できました。
まあ地主神社はカップルやら女の子わんさかだった…
恋占いの石は友達に口誘導されながら無事に着きました(友達もw(ま、おみくじで散々だったので何とも言えないけどw
帰りに豆吉本舗でお豆をたくさん食べて桜のお豆を購入。

北野天満宮の牛の頭をなでなで…(自分の頭と交互に撫でると良いらしいです(梅がとっても綺麗でしたよ~
その近くの妖怪ストリート!結構楽しみにしていたのですが夕方6時くらいには殆どのお店が閉まっていました。お店の前にいた九十九神が可愛かった(*^ω^)
妖怪グッズの売っているお店で店主さんと妖怪トークを一頻りし、噂の妖怪ラーメンを食べに行きました!
黒いスープに紫色の麺…そして真っ赤な粉!
キタヨ~キタヨ~と食べてみるとサッパリしたお味。辛いのかと思っていましたが赤い粉はパプリカの粉末らしいです。チャーシューが美味かったな~うん。
店主さんと妖怪トークをし(ここでもw)ポストカードのお土産まで頂きました(__))
そのテンションのまま予定に無かった晴明神社に行くも閉まっていたので隣のお店を見て帰りました(万引きと勘違いされましたよw

■二日目は
松尾大社⇒月読神社⇒鈴虫寺⇒嵐山(よーじや)⇒野宮神社⇒錦市場のコースでした。

鈴虫寺への道はホントに住宅地の中を探り探り行く感じ。寺へ着くと80段の階段が待ち構えていました。
平日の午前中というのに、もう大勢の人が来ていました…
お話を聴くのですが、それがまた面白い!落語のような…ちなみに私は一番前の席で秋篠宮さまが座った場所でした。(友達の席はラッシャー板前w
寿々むしというお菓子を出されたのですが…鈴虫の亡骸が…なんて噂がありましたが、普通に梅の葉だそうですので安心して食べてください。
で、鈴虫寺が何でこんなに人気なのかと言うと、何でも一つだけ願い事を叶えてくれるお地蔵様がいるのですよ…私も一つだけお願いをしました。
嵐山は活気があり土産屋も多かったです。
よーじやカフェで抹茶カプチーノを注文!
やー、よーじやの商品って何でこんなに女性に人気なのか…結構値段張るのになーまあ私も買ったんだけどね。
錦市場では豆乳ドーナツを食べ歩き~♪
夕飯はホテルの方の一押しのお店へ…初・おばんざい!しかも女将さん一人で“女将さんコース”を食べました。
赤いコンニャクに~ひろうす(がんもどきの様なもの)~京都の有名な豆腐屋の湯豆腐などを食べました(^皿^)
夜のおやつに老松で買ったハート型の可愛い和菓子を食べお茶を飲み就寝。

■三日目は

二日目に行けなかった貴船神社に行きました。
もーバスや電車に乗り換え~貴船に着いたと思ったらバスが出ていなく山道を歩きました。(3、40分位
お天気雨かと思うと、ある場所から雨がぴったり止んでたり(その繰り返しの)不思議な所でした。
おすぎ、ピーコさんだかがパワースポットよ!と言っていたので絶対行かなければと思っていた所だったので着いた時の喜びは一入でした。
水占みくじという、水に浮かべると文字が浮かんで見えてくるおみくじをしました。
後は、日本のルルドと言われる御神水を飲み、結び文を結びお願いをして、御神木に触れました。
駅で自分(家族)用のお土産を一通り…生茶ゼリィ、味噌バター、太秦ロケ弁、ちりめん山椒などを買い、新幹線へ…
あっという間の二泊三日でした。

学生卒業という大きな節目の大切な思い出になりました。
一緒に旅行に行ってくれた友達、ありがとうございました!
それと宿泊したホテル…良かったです!枕とクッションが三つもあって寝やすかった~(ベッドが変わると寝れない私なのですが、ぐっすりでした

余談ですが、父親が私から駅弁を取ろうとして、ひっくり返し食べられませんでした…ので、泣きながら(ヲィ)家に買ってきたインスタントラーメン(関西限定?)を食べました。


ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)
ブログランキング



3月13日(金)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々赤裸々 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後