セキララ絵日記
 
まるで駄目なグラフィックデザイナー見習い日記。
 



2006年3月14日を表示

ボストン茶色事件

載せちゃったよ…載せちゃいましたYO…?
世界史のテストで“ボストン茶会事件”という答えの問題がありました。
その問題の答えを、私のお友達は…
“ボストン茶事件”と書いてしまいました。
勿論ウケ狙いとかじゃなくて…

それを聞いて勝手に妄想しはじめちゃったのが私…

二人の人物の会話を加えながらイラストを描き始めたのです。



「コノプール、気持チ良イネ☆ヤッパリ午後ノプールハ最高Yo」(でぶちん)
「オマエノ出シタオ茶マズイネ!」(帽子のおっさん)
おもむろに手に持っていたティーカップの茶をでぶちんの子供用プールの中に入れた…
帽子のおっさんは勿論嫌味で事を行いました。

ところが…

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



「OH~!!茶色~ォ!茶色ノプールニナッチャッタ!ソレニ良ィ香リスルネ★」
でぶちんは自分の浸かっているプールのお茶が混ざった水を舐めてみる

「ウマイ!ウマス!!コレ、ダージリンネ!」
そう呟くと、でぶちんはプールの水を飲みはじめました…

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ってな話ですが…
はっきり言ってこれ描き終った後、隣にいたお友達少しひいてたしね
凄まじいスピードで語り描いたからね…

さぁて☆みんな、ちゃんと覚えたかな?
正しくは“ボストン茶会事件”だからね?
間違っても“ボストン茶色事件”なんて書いちゃだめだよ?
私のせいだって言っても困るからねw

ボストン茶会事件(ウィキペディア フリー百科事典より詳細
ボストン茶会事件(Boston Tea Party)は、1773年12月16日に、アメリカ、マサチューセッツ州ボストンで、イギリス議会の植民地政策に反対して起きた事件。イギリスからの過酷な税に憤慨した植民地のアメリカ人たちが、アメリカ・インディアンに扮装して、港に停泊中のイギリス船に進入、東インド会社の紅茶の船荷を海に投げ捨てたという事件。

なおこの「茶会」という表現は有名な誤訳であり、この場合のPartyは「徒党(一揆)」や「集団」を意味する。そのため一部にはボストンティーパーティー事件やボストン茶一揆と呼称するよう改める動きも存在する。

らしいですよ?
私は一応書けましたが、先生の話なんて聞いてないんで意味なんて知りませんからw(ノ´∀`)腐腐腐♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は午前中ぼーっとイノセンスを見ながら絵を描いてました。
最近全然絵を描いていなかったのでかなり下手糞ですw
しかも雪降ってたから外でぼんやりできなかったしね

明日はお友達とお出かけ~♪

嗚呼、疲れた…

ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)



3月14日(火)00:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々赤裸々 | 管理


(1/1ページ)