セキララ絵日記
 
まるで駄目なグラフィックデザイナー見習い日記。
 



チョコレート中毒(下)

「君は大変なことを言っている。分かっているかね?」
「はい、社長。」
この黒いスーツを着た男こそが自殺まで考えた社長だ。

「この秘密を知った者が、辞められると思っているのかね?」
「いいえ…」
「どうしたいんだ?この秘密を知ったからには辞められないんだよ。」
「…………なら…」
「なら?」

「トップから下ろしてください。私は絶対秘密を守ります。」
「なんだと?」
「私を製造に回してください。給料がいくら安くなっても構いません、社員にも、家族にも決して言いません。」
「馬鹿な奴だ…何でこんなおいしい話から身を引く?」
「私はただ…みんなに喜んでもらえるお菓子作り、食べてもらいたいのです。」
「あの世界でも充分喜んでもらっているじゃないか」
「違います、あの世界ではお菓子は中毒になるのです。」
「喜んでもらえれば良いのだろう?」
「お願いします。私を下ろしてください。」


「まったく、お前も馬鹿なヤツだなぁ~」
田中は少々酔っていたが本音であろう。
「いいんだ、俺は俺でやってくから。」
多分、田中と飲むのも今日で最後だろう。私は平、田中は明後日からあの世界に向かう。
「何が不服なんだよぅ~お菓子さえありゃぁ何でもできるんだぜ?女も金もいくらでも手に入る!お菓子さえありゃぁなぁ~!ははは」
「おい、田中、もう少し小さい声にしろよ。」
「ほんとにお前は馬鹿だよ」
田中は静かに泣いていた。

「ああ…そうだな。」


妻にも聞かれたが何も言わなかった。社員も不思議がっていたが言わなかった。
私は製造でお菓子を袋に詰める仕事に就いた。それでも、私は幸せだった。
私たちが詰めた菓子を人々が開けて、喜び、食べてくれさえすれば…


そして事件は起きた。新聞にも載るほど大きな事件だ。
R菓子会社、社長及び四名行方不明
勿論、その行方不明者の中に田中がいた。
私は複雑な心境になった…
警察に事情聴取されたが、私は決して秘密を言わなかった。

神の裁きか悪魔の悪戯か…

もう、あの世界でチョコレート中毒になる者もいなくなるでしょう。


おわり

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
クリスマスということでお菓子のお話。
しかし意味不明で暗いです(´3`)



12月24日(日)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説モルグ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)