セキララ絵日記
 
まるで駄目なグラフィックデザイナー見習い日記。
 



青い男(※

※注意
読んでいい気分には決してならない小説モドキです、それでもよろしければどうぞお読みください。


その日は、何時ものように大音量でヘヴィメタルを聴き、車で風を切っていた。
窓を開けると秋の優しい風が気持ち良かった。

何時もと違うこと、があった。

それは、青い男だった。

両手を天に向け下手糞なジャンプをして酷く滑稽だった。

「見ている者は居ないのか…」

その場面は一瞬で変わったのに脳裏に焼きついて離れない…
あの青い男は何をしていたのだろうか…
何を見ていたのだろうか…
そんな事を考えていたら駐車でバンパーを擦ってしまった。

「クソっ」

その二つの出来事を職場の先輩に話すと事故の話になった。
先輩が車で走っていると目の前に、田んぼにはまった車があり、停車し、車の中に話しかけた「大丈夫ですか?」と。

「へぇ、優しいですね先輩は…」
「何故?」
「私だったら放っておきますよ」

話は終わり、また仕事を始める先輩。
カタカタとキーボードが鳴る。

有線から行方不明者の連絡が入った。
「―さんの息子―――○○歳――紺のトレーナーを―…」

翌朝、憂鬱にバンパーの傷を撫でる。職場に着くともう先輩は仕事を始めていた。
「おはようございます」
「おはよう」

パソコンの電源を入れると、毎日、今から仕事が始まり飯を食い、寝て、又パソコンの電源を入れるのだなと考えると憂鬱になる。

静かな空間の中でキーボードが鳴る。

「――さんの息子―さんが本日5時頃―発見されました、―――…ご協力ありがとうございました。」

「死んだか…」
私がポツリと呟くと先輩が「発見だもんね」と返事をする。

私は昨日、障害者の施設の前で偶然青い服を着た男を見ていた。


「――ああ、お腹すいた」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
おわり
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
(´^ิ益^ิ`)他人の死など自分の欲求ほども無いのです。
嘘のような本当の話?
そういえば一週間ほどメール連絡を絶っていた友達に「死んでいるかと思った」と言われたw
「自殺していると思ったでしょ?」と言ったら「うん」だって!どんなだよ!大丈夫!生きているからw
心配されててちょっと嬉しかった。
ブログランキング



9月5日(土)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説モルグ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)