セキララ絵日記
 
まるで駄目なグラフィックデザイナー見習い日記。
 



2007年3月22日を表示

バス旅行~

バス旅行で岐阜の木曽路、馬籠宿、妻籠宿に行ってきました
朝四時半に起き、狭いバスに揺られ、前のニートの兄ちゃんを無理矢理旅行に連れて来た感じの家族に、愛の流刑地の事ばかり話す五月蝿いおばさん二人組み…。
妻籠は母の思い出深い場所らしいので行ったわけですが…ぶら~り食べ歩き…食べずに持って帰りました。(ヲィ

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



土産屋のマインドコントロールによって買い捲るおばさんたち。不思議な水なる不思議な水。
不思議な水の水源(?)の横に居ただるそうな人形…可愛かったw
そして何より驚いたのは土産屋にあった毛もじゃの人形。
気になって手に取ったら、どう見てもケツだ。
そのケツに毛が生えていて目があった…そして…これ以上は言えないが手と足もあった。
一生忘れられないだろう…あの人形の商品名を知りたいなー…。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



私がここに来た理由は、おばあちゃんから貰った栗きんとんを買うためだった。
凄く美味しかったため、忘れられず、ネットでお取り寄せしようかと思ったほど…
そして、妻籠でとうとう手に入れた澤田屋の栗きんとん!!
ばあさん達に押されながら必死で手に入れた栗きんとん!!

帰ってきた私に残ったのは、さるぼぼ、冷えたおやきと栗ふくと五平餅。
そして、澤田屋の栗きんとんと柿と栗。

馬籠の町並みは素敵でした…(´∀`)

ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)



3月22日(木)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々赤裸々 | 管理


(1/1ページ)