セキララ絵日記
 
まるで駄目なグラフィックデザイナー見習い日記。
 



小説モルグ
~説明~
管理人の人を不快にさせる世界へ…

生と死と…(前編)

※注意 
読んでいい気分には決してならない小説モドキです、それでもよろしければどうぞお読みください。


雑音は聞きたくなくても耳に入る。
喋っている本人たちは気付かない雑音。
それは頭の中でこだまし永遠に近く響く…


リスロンS

何かが引っかって死に踏み込めない私は多く飲み込めない。
ただ少しぼうっとして死ねないのだ。


別にいじめられている訳でもない、友達もいるし親だって良い人…お兄ちゃんは私に優しいし…
ただ…この世界が嫌いなだけ、否、自分自身が嫌いなだけ。

どうしようもなく不安になる。

この世界に自分は存在してはいけないんじゃないかって…

みんなが私の事が嫌いなのに自分に合わせて優しくしてくれているんじゃないかって…

自分はいらないんじゃないかって…


私が何故、クスリで死のうかと思ったのかというと祖父の首吊り自殺からだ。
父親と縁を切っていた一人暮らしの祖父は祖母の死後、後を追うように首を吊った。
その遺体は目を背けたくなるようだった…
私はその時思った、自分の死だけはみんなに迷惑をかけないようにって。


「なぁ、可南子」
「なぁに?」
お兄ちゃんは本当に私にあまい、そして私はお兄ちゃんが大好きだった。

「嫌な事があったら僕に言うんだぞ?」

嫌なのは私自身なのよ…

「うん。」

お兄ちゃんだけが私がクスリを飲んでいることを知っていたから、たまにお兄ちゃんは私に聞くのだ。

人差し指の皮を噛む…
それは私の癖で、何か言いたい時にしてしまう。

ねぇ、私はどうしたらいいの…?


アタラックスP

眠りたい
眠り続けて目覚めなければ良い…

私は眠る前にいろいろ考えすぎて眠れなくなる性質で普通より少し多めにアタラックスPを服用。

眠っているときだけが私が心から休める時だった…
目覚めると現実が待ち構えている…

私が生きている限り、ずっと、待ち構えている…

怖いの。自分自身が。


「良かったわねぇ~」
お母さんはにこにこしながらご馳走をテーブルに運んだ。
「ありがとう。」

「まさか、あんな有名な大学に合格するとは…流石お父さんの子供だ。よく頑張ったな、おめでとう。」
「ありがとう。」

今日の食卓は私以外のみんなが喜んでいた。

お兄ちゃんは某有名大学に合格してしまった…
この家から出て行き寮で暮らす。
お兄ちゃんは私を置いて行ってしまう…

頭が良くてかっこいい私のお兄ちゃん…

私と正反対のお兄ちゃん…

私を置いて行かないで…

お願い…


「可南子は喜んでくれないの?」
突然、お兄ちゃんが私に聞いてきた。
お母さんもお父さんもお兄ちゃんもにこにこして…
この明るい食卓に、どんなに私が似合わないことか…

「嬉しいけど…」
「けど?」

そんなににこにこして…

「お兄ちゃんは、この家を出て行くんでしょう?」

「本当に可南子はお兄ちゃんっ子なんだから。」
「そうだ、可南子もどうだ?今日は少し位お酒飲んでも。みんなでお祝いしよう。」

お酒…

「そうね、おめでとう、お兄ちゃん。お酒は寝る前に飲んで良い?ぐっすり眠れそう。」
「そうか。」


お兄ちゃんは私の全てだった…
そのお兄ちゃんが私から去っていくんだ…
今、私の死ぬ時なんだと思った。

クスリで自殺を計る時は同時にアルコールを飲むと溶解速度を速め、効果が上がる。
お年玉で毎月、少しずついろんな店から買っていたクスリで充分死ねる。

今から実行に移せば見つかるには9時間ある…

不思議なほど簡単にクスリは胃の中に納まった。



さよなら、みんな

さよなら、お兄ちゃん…


――――――――――――――――――――――――――――――――――――
すぐに続きをUPするつもり…



12月3日(日)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説モルグ | 管理

彼と彼女を愛した僕(一応小説

※注意 
読んでいい気分には決してならない小説モドキです、それでもよろしければどうぞお読みください。


僕の幼馴染の柴ちゃんは女のくせに僕なんかよりずっと男っぽい
昔、僕がいじめられてた時なんかはいつも助けてくれた


「お前、ホント可愛いよなー、そこらのうるせー女より全然可愛いよ」
「え?そうかな」
稲葉君が隣で呟いた

放課後…二人しかいない教室…

野球部の掛け声と稲葉君の息遣いだけが聞こえる

瞳を閉じる

二人が二人っきりでいられるのもこの時間だけ…


中学の時に何度か女の子に告白されて付き合ったけど、どうも彼女たちを愛せなかった。
高校に入学したら好きな女の子ができると思った、けど、今実際一緒にいるのは男だ
僕から告白したわけじゃない、別に何もしていないし、付き合っているなんて言えない関係だけど


「田中、いい?」
急に稲葉君が身を乗り出した

「嫌だ」
僕が避けると稲葉君が悲しそうに
「そっか」と言った

「ごめんね」


今日の事を柴ちゃんに相談した

「馬鹿じゃないの?」
柴ちゃんが厭きれた顔で僕の頭を叩いた
「ええ?なんで?」

「稲葉君カワイソーじゃん」
「だって嫌だったんだもん」
僕と柴ちゃんの家と部屋は極度に近いため、よく自分たちの部屋から話し合っていた
柴ちゃんの短くてふわふわした髪の毛が風でそよいだ。

「嫌だったらなんで付き合うわけ?」
「嫌じゃないんだ、嫌じゃないけど、分からないんだ」
「ああん?」
「僕も、何で稲葉君と一緒にいるのか分からない、友達…なの、…付き合うとか、そーいうんじゃなくて」
「好き合ってるんじゃないの?」
「んー…好きだけど、付き合うとかじゃなくて、友達でいたい」
「ふーん」柴ちゃんが足の指を弄りはじめた、これは“どーでもいい”合図だ

「よく分かんないね、アンタ達」

「そうだね」
僕は笑った

「また何かあったら私に言ってね」
「うん」
柴ちゃんの部屋の窓が閉まる
僕も窓を閉める


今日はじめて稲葉君と二人っきりで遊んだ
他の友達と一緒になら遊んだこともあったけど二人っきりなんてはじめてだった。

稲葉君と僕はゲームセンターに行った。

「なんか欲しいモンある?」
稲葉君は見た目はカッコ良くて不良だけど、実は結構オタクだ、そんなんだから僕も仲良くなれたんだけど…
「え?いいの?!」
僕は辺りを見回した

「あ、あれ…」
「ん?どれ?」
前、柴ちゃんと一緒に遊びに来たときに取れなかったぶたのぬいぐるみがまだあった。

「これかよー田中ってホント乙女だよなーいいよ、取ってやるよ」
稲葉君が笑った、僕も笑った

稲葉君が取ってくれたら柴ちゃんにあげよう…と僕は心の中で思っていた

稲葉君はいとも簡単にぬいぐるみを取ってしまった
僕は柴ちゃんの喜ぶ顔ばっか考えて飛び跳ね喜んだ

「ありがとう稲葉君!!」
「稲葉君じゃなくて稲葉って言えよ」
稲葉君、稲葉が微笑んだ

「ありがとう!稲葉!!」

その瞬間、稲葉が僕にキスをしようとした

僕は逃げた


最悪だ

最悪だ

僕は最悪だ!!

最悪だ―――!!!!!


僕は、気付いてしまった…



家に帰った後、僕はベッドの上で泣いていた
窓を叩く音がした…柴ちゃんだ…

窓を開けず柴ちゃんと話した
柴ちゃんの影が見える

「どうしたの?おばさんが心配してたよ?」
「・・・・・・・」
「泣いてんの?」
「うん」

僕は、最悪だ…いろんな人に迷惑をかけて傷つけて…

「稲葉君と何かあったの?」

心配かけて…

「ねぇ、大丈夫?」


自分に嘘をついて…


「おーい、田中ー何か言えー」

嘘をついて…

窓を開けると心配そうな顔をした柴ちゃんが目の前にいた

「稲葉君にキスされそうになった」
「ええ!?まじでか、てか未遂なら良いじゃん、別に、」

「柴子ちゃん」

「はい?何行き成り、柴子ちゃんって」

僕は、ずっと自分に嘘をついていた

「僕は、柴子ちゃんが一番好きです、愛してる」
「は?」
柴ちゃんが僕を見つめた

「僕は、ずっと、柴子ちゃんしか好きじゃなかった、好きなのは柴子ちゃんだけ」

もう自分に嘘つくことで人を傷つけるのが嫌になった
僕は、ずっと柴子ちゃんが好きで、でも好きって言えなくて、他の子と付き合ったりしたけど、やっぱ柴子ちゃんだけが好きで…
稲葉君と一緒にいても、やっぱり柴子ちゃんの事しか考えられなくて…

「それで」
柴子ちゃんが僕を睨んだ

「ごめんなさい」

「馬鹿」

「ごめんね」

「・・・・・・許さない、遅いよ」

「え?」

柴子ちゃんが笑った

「私がどれだけ嫉妬したか分かる?」
「どれくらい?」

「うんとよ!馬鹿!」


僕は柴子ちゃんを一番愛していた、柴子ちゃんも僕を一番愛してくれて
僕は稲葉君を愛していた、稲葉君も僕を愛してくれた


「柴子ちゃん、大好きだよ」


おわり

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

田中君の道のそれた愛によって稲葉君はいいように使われ(?)ました。稲葉君ふぁいと
ちょっとB●っぽいけど、そこはまぁ、大目に見てよ…まだそんなんでもないし(´Д`;)
何か、書きたくなったんだよ…可愛い男の子とカッコいい女の子の話が…かなり道それたけどね

疲れたー



5月28日(日)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説モルグ | 管理

独身、34歳(一応小説

※注意 
読んでいい気分には決してならない小説モドキです、それでもよろしければどうぞお読みください。


死んだ父親の墓にも行ってない
母親にもしばらく会っていない

仕事に情熱を持ったことも無い
女の子とも話さない
男ともそんなに話さない

このままじゃ俺の人生真っ暗だ


毎日汗まみれ、満員電車に乗ると死にたくなる
近くに女の子がいるともっと死にたくなる
自分が汗臭くないかって、息が臭くないかとか、鼻で息をしてみる…
そんな地獄の電車を降りるとコンビニで毎日同じスパゲッティを買うのが俺の一番好きな時、本当は食うときが一番好きなんだけど…
今日はたまたま売り切れで、ますます死にたくなった。

家に帰ると俺の部屋のにおいが充満して窓を開け
留守電のチェックする
しかし留守電に伝言があるわけじゃない。
今日の夕飯はおにぎり二つ
このパッケージだと上手く海苔が取れなくて、結局面倒くさいのでおにぎりだけ先に食べて海苔を後で食う。

食った気がしない…


俺の密かな楽しみといえば、女の子のお人形を愛でる事…
女の子の夢、リコちゃんだ
こんな、むさいオッサンが可愛い可愛いリコちゃん人形を持って眺めていることを考えると自分でも気持ち悪い…

でも、いつの頃からだろうか…その愛らしい顔、長い髪、決してグラマーとは言えない体、どんな服でも着こなせる永遠の少女を愛してしまった
たまたま通りかかった玩具屋で見つけたリコちゃん人形に俺は魅了された…
玩具屋の中は不思議な音楽が流れ、キラキラとそこら中が輝いていた。
夜ということか子供はいなく、カップルや俺と同じくらいかそれ以上の男が数人…
リコちゃん人形のコーナーは店の奥にあった…
大きく分けて顔、髪、服が違うリコちゃんたちが大量に並べられていた
それに触る勇気が無かった、俺みたいな奴がリコちゃんに触れちゃいけないと思ったからだ
しばらくじっとリコちゃんを眺めていると若い店員の女の子が話しかけてきた

「娘さんにプレゼントですか?」
その黒髪の似合う女の子の胸には“香奈”と書いてある名札が付いていた
「…ええ」
俺はとっさに答えた
「何歳くらいの女の子ですか?」
「6歳です」
もうどうでも良くなった、結局、この店員が俺の事を知ることも無いのだから
「可愛いでしょうね娘さん…リコちゃんなら、最近これなんかが売れてますよ」
香奈さんは色々取り出して見せた
「ああ、可愛いですね、そうだな…黒髪のリコちゃんが良いなぁ」
と言うと香奈さんは少し戸惑って奥から黒髪のリコちゃんを見せて微笑んだ

その時はそのリコちゃん人形を買った、プレゼントという嘘で包んでもらって悪く思った。
俺は、そのリコちゃん人形に“香奈”という名前をつけて部屋に飾った…

それから何度か店に通ってリコちゃん人形を香奈さんと選んで買った
しかし、ある日突然香奈さんは店を辞めてしまった…それから店には行ってないし、女の子とも話していない。


綺麗に並べられたリコちゃん達…
彼女達がいるから俺はやっていけるのだと思う…


それにしてもお腹が空いた…



休日、誰と会う予定もなく家でテレビを見るしかない俺はカップラーメンを食べていた…

チャイムが鳴る

ドアを開けると目の前に香奈さんがいた

「香奈さん…?」

「あ、お客さん…?」

「あの…」

「一人暮らし…?」

「あの…」

「私…隣に越してきたんです、よろしくお願いします」
そう言い残すと彼女は去っていった


目が覚めて、夢だと安堵すると、その瞬間本当にチャイムが鳴った

「はいっ」



俺は、きっと、ずっと、このままでいるんだろう


おわり
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
リコちゃん人形…かなり無理やりの設定ですたが…お許しあれ
リコちゃんという理想の女の子、香奈という女性を重ね合わせ愛でるのが彼の幸せ
玩具屋さんで働くと、たまに男の人がリ●ちゃん人形を買うのを見ます、子供の為にって人もいるでしょうが趣味でとかいそうです。
そんな男の人たちを見てて勝手に妄想膨らめたのがこの小説



5月4日(木)22:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説モルグ | 管理

彼女が死んだ日。(一応小説

※注意 
不快になるかも知れない小説モドキなので此処で気持ち悪くなったら帰ったほうがいいです。


彼女はクラスでも浮いた存在で、大体いつも一人でいた
僕は僕で面白くも無いTV番組の感想とかを同い年の少年たちと話し、何とか友達の輪の中にいた。

何故、彼女が浮いた存在なのかと言うと彼女の手首の包帯、血の滲む時もある彼女の美しい手首。

窓側の席の一番後ろの彼女の髪は日を浴びてきらきらと薄く輝き、色の白さを一層引き立たせ、彼女の瞳は琥珀色に潤む。
僕は、彼女と喋ったことなんて全く無かったけど狂おしいほど愛おしく思っていた。

「アレさ、どう思うよ?」
「何?」
「アレだよ、アレ!」
「は?」
「手首のアレ」
「ああ、あれか」
「気持ち悪くないか?」
「別に」
「顔は可愛いけど、頭はイカれてるな」
すると人差し指を頭上でくるくると回した

「お前は単純だから何も分からないだろうよ」
「はぁ?」
僕は何かと彼女の肩を持ってしまう。

彼女はきっと、僕等には分からない人間の本質が見えてしまうんだ…


そんなある日、僕の愛しい天使がパッと天国へ飛んでいってしまったんだ。
掃除の時間、四階の窓から飛び降りてしまった。

僕が騒ぎを聞いて教室に戻ると、その場にいた少女たちが泣きつくし、少年たちは野次馬になって彼女を見ていた。

泣いている少女の一人に聞いた
「何で彼女は飛び降りたの?」と
すると少女は
「まさか、飛び降りるとは思わなかったの、あの子、飛んでみたいって言ったの」
少女は顔を真っ赤にして、それでも冷静に話した
「飛んで、どうなるのか、って…それで、ふざけて飛んでみたら分かるんじゃないって言ったの、そしたら、ホントに…」
「そう…ありがとう、ごめんね」

しばらくすると、誰かが救急車を呼んだらしく何処からともなくサイレンが聞こえはじめ、慌てて先生たちが彼女に近づいていた。

そして彼女は死んだ。


僕の愛しい天使…

静かに眠る彼女は、まるで本物の天使のようだった…

僕は気付いた、彼女の白く美しい手首に傷が無かったことに…


これはあくまで僕の憶測だが、彼女は人間の本質とか、そういうことで悩んでいたのではなく、誰かにかまって、愛してもらいたかっただけでなかったのだろうか?
だとすると、僕の天使はただの、他でもない僕と同じ人間だったのだ。


今になって、彼女に愛を告げていればよかったと思う僕はずるいだろうか…



天使ではない、ただの彼女に。


おわり

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
何となく浮かんで書いてみたんだけど、意味不明になってしまいましたよ…(っ´Д゜;)
彼の中では彼女は天使そのもので人間の事で深く悩み、そして自分も同じ人間でまた深く悩む、そして自分を傷つける。文学少女やな?
彼女が死んだことで彼女の本当の姿に少し落胆する、しかし彼女も自分と同じ人間だったということで愛を告げなかった事に自分の愚かさを知る。
全く意味不明だ!!
もう勘弁してくれ!!
思いを書くのは難しい…



4月8日(土)23:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 小説モルグ | 管理

スーベニア(3)

※注意 
奇妙な人が書いた小説です
不快になるかも知れない小説モドキなので此処で気持ち悪くなったら帰ったほうがいいです。


「レイチェル・バスターの惨殺死体」


「俺が見たのは…女…多分、元人間の女の死体で…」
「嗚呼、大丈夫だよ、ゆっくりで良いから話して」
警察官らしきおじさんが俺に暖かいコーヒーを手渡した。

「胸から腹まで…十字に切られていて…それで…中身が出てて……」

「何か見なかったかい?」

「何か……」

「もう良いよ、思い出したくないこと掘り返してすまなかったね。」

警察官が俺の肩をポンと叩いた。

「あの…」
「ん?」

「何で…あの人の足が切られていたんですか?」
少年は警察官に聞いた

「さぁ、まだ分からない、けど、きっと犯人を捕まえるよ」
と微笑んだ。



「……それは奇妙ですね、それでは計画的殺人じゃないですか?」
「そう、計画的な犯行、犯人は被害者の両足を持ち去っている…。」
アダムが小さく呟く

「スーベニア(記念品)…」


「犯人は勿論異常者です、持ち去った足を冷凍庫に保管しているかもしれませんし、食べているかもしれません」
殺人鬼(犯人)は被害者の遺留品を持ち帰ることがある、それは被害者の持ち物であったり、被害者の体の一部であったり、ある種の“今日、僕は殺人を犯した日”の記念品のように持ち帰る。
「少女の足を喰らうのですか?」
「そうです。」
「ありえませんね、それじゃぁ共食いじゃないですか」
「犯人は異常者なんです、少なくとも殺人を犯したその時は…」

「異常者か…」
「ええ。」

一瞬沈黙が訪れる

「私の…母は…ある意味、異常者でした…。」
深く息を吐き突然アダムは身の内を語り始めた。


母は没落だったと言えど莫大な財産を持つ父に嫁いできました
勿論母は金目当てだったでしょう。
そんな母を父は愛しました、勿論父の方は金目当てなんて思ってもいなかったはずです。
ある日、父は突然失踪しました。
幼心に父は母に、あるいは母の愛人に殺されたと、薄々気づいていました…

しかし、私は心から母を愛していました。

毎日、酒に溺れ、ところ構わず愛人と愛し合う母、莫大な財産もどんどん底をついてきました…
お世辞でもあまり美しいとは言えない母の愛人も金目当てだったものですぐに出て行ってしまいました。

「お金が無いと、何もできないじゃない!」

母は、ある日発狂しました。
部屋中をめちゃくちゃにして、いったん落ち着いたと思ったら母は、僕にこう呟きました。

「あんたに働いてもらわなくちゃ…ね…」
と…

その日から、僕は母に紅を塗られ、知らない男の人と寝させられました…
僕は、母に嫌われたくない一身で働きました。
頑張ればきっと、母は僕に振り向いてくれると信じていたからです…

けれど、母は稼いだ金を愛人と美の追求だけに注ぎました。

そんなある日、母の愛人の一人が金目当てで母に火を放ちました、僕は一生懸命、母を包む赤い炎を消しました…
でも、もう時はすでに遅し、母は死んでいました。

「母は、ある意味異常者だったんです、幼い僕で金を稼ぎ、父を殺し…最後には自分の蒔いた種で死んだ…それでも、今でも、僕は、母を愛しています。」
アダムの瞳が少し動く。

「きっと、お母様、本当は愛していらっしゃったはずです…」
わたしはアダムの顔を覗く。

また、一瞬の沈黙が訪れた

アダムは今話していたことが嘘かのように
「それで…事件は勿論それだけでは済まなかったのですよね?」

と顎に膝をつき呟いた

「そう…まだ恐ろしい殺人は続いたのです」

暖かい、昼下がりの事だ…


+続く+



アダムの過去はクラスのお嬢さんたちと話した結果、こんな過去に…
この本の元はロバート・K・レスラー氏(他)“快楽殺人の心理”を読んで書き込んでます。
ぜんぜん話がなっていませんが(^皿^;)読んでもらえれば光栄です。
てか、人によってはホント、嫌な気分になったかもしれませんし、本当にすみません。

この小説、ちっとぁ気に入ってくれた方か、優しいお方…クリックお願いしますm(__)mブログランキング



2月25日(土)11:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | 小説モルグ | 管理


(4/7ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 最後