セキララ絵日記
 
まるで駄目なグラフィックデザイナー見習い日記。
 



2006年12月を表示

チョコレート中毒(中)

「もう、嫌だと?」
黒いスーツを着た男が静かに私を睨んだ。
「はい、私はもう、これ以上、あの世界にいたくありません。」
私は汚いマントのままで小綺麗なこの部屋には酷く似合わないことに気付いていました。

「お前は何を言っているか分かってるのか?」

「私は、あの世界で毒を撒くことに疲れたのです。」

「毒、毒ではない…あの世界では甘い宝石だ」

私は大学を卒業してから、R菓子会社に就職した。元々甘いものが好きだったため何の苦にもならなかった。
しかし、バブルが弾け会社は倒産の危機を迎え、そのときトップにいた私やその他四人が集められた。
重々しい雰囲気の中、社長は「私が死ねば…」などと呟いた…その時、神の奇跡か…悪魔の悪戯か…あの世界の扉が現れた。
会議室の壁に先が見えないトンネルが突如現れ、半信半疑な田中がトンネルへ入っていった。
私たちは社員や家族にも言えない秘密の中、五日間、田中を待ち続けた。

五日目の朝、田中は笑いながらトンネルから出てきた。

「ああ、なんという素晴らしき世界!」
「田中っ大丈夫か!?」
五日たった田中のスーツは汚れ乱れていた。
「お前…五日も何をしていたんだ!」
「五日…そうか…五日も俺はあの世界にいたのか…」
夢現な田中に社長は
「田中くん、どんな世界だったんだね!?」
と興奮を隠せない様子で聞いた。

「奇跡です…奇跡なんですよぉ!あの世界には、甘いもの、お菓子が存在しないのです!!」

その奇跡のお陰で、この会社は外では売れないのに儲かっていました。
それは社員も、勿論部外者も不思議がりました。奇跡は私とトップの四人と社長だけの秘密になったのです。

「ねぇ、貴方…また出張なの?長くなるの?」
妻は私のスーツを掛け不安そうな顔で聞いてきた。また、というのも一度や二度ではなかったのでまたなのです。
そのトンネルができてからというもの、私たちは度々あの世界にお菓子を売りに行かされました。
妻は私には不釣合いな程、よくできた女でした。
私には娘もいます。妻に似て可愛らしい優しい子です。あの世界で抱いてしまった少女は娘とあまり年も変わらないでしょう。
私は罪悪感が膨らみ、いたたまれなくなりました。

私は、“こんなこと”のためにお菓子を作りたかったわけじゃない。売りたかったわけじゃない。

もっと、人を喜ばせたかっただけなのだから…

だがどうだろう、今私たちがしていることは…


つづく

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もっと長くアップしたいのですが…すみません。



12月24日(日)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説モルグ | 管理

チョコレート中毒(下)

「君は大変なことを言っている。分かっているかね?」
「はい、社長。」
この黒いスーツを着た男こそが自殺まで考えた社長だ。

「この秘密を知った者が、辞められると思っているのかね?」
「いいえ…」
「どうしたいんだ?この秘密を知ったからには辞められないんだよ。」
「…………なら…」
「なら?」

「トップから下ろしてください。私は絶対秘密を守ります。」
「なんだと?」
「私を製造に回してください。給料がいくら安くなっても構いません、社員にも、家族にも決して言いません。」
「馬鹿な奴だ…何でこんなおいしい話から身を引く?」
「私はただ…みんなに喜んでもらえるお菓子作り、食べてもらいたいのです。」
「あの世界でも充分喜んでもらっているじゃないか」
「違います、あの世界ではお菓子は中毒になるのです。」
「喜んでもらえれば良いのだろう?」
「お願いします。私を下ろしてください。」


「まったく、お前も馬鹿なヤツだなぁ~」
田中は少々酔っていたが本音であろう。
「いいんだ、俺は俺でやってくから。」
多分、田中と飲むのも今日で最後だろう。私は平、田中は明後日からあの世界に向かう。
「何が不服なんだよぅ~お菓子さえありゃぁ何でもできるんだぜ?女も金もいくらでも手に入る!お菓子さえありゃぁなぁ~!ははは」
「おい、田中、もう少し小さい声にしろよ。」
「ほんとにお前は馬鹿だよ」
田中は静かに泣いていた。

「ああ…そうだな。」


妻にも聞かれたが何も言わなかった。社員も不思議がっていたが言わなかった。
私は製造でお菓子を袋に詰める仕事に就いた。それでも、私は幸せだった。
私たちが詰めた菓子を人々が開けて、喜び、食べてくれさえすれば…


そして事件は起きた。新聞にも載るほど大きな事件だ。
R菓子会社、社長及び四名行方不明
勿論、その行方不明者の中に田中がいた。
私は複雑な心境になった…
警察に事情聴取されたが、私は決して秘密を言わなかった。

神の裁きか悪魔の悪戯か…

もう、あの世界でチョコレート中毒になる者もいなくなるでしょう。


おわり

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
クリスマスということでお菓子のお話。
しかし意味不明で暗いです(´3`)



12月24日(日)23:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 小説モルグ | 管理

一足早いクリスマス★*゜*.。゜(ノ ̄∀ ̄)ノ

今日は終業式だったわけですが…通信簿、赤も無く、なんとクラス順位まで上がってしまいましたよ!
んでお友達とクリスマスプレゼントを交換しましたw前から欲しいと思っていた三浦悦子さんの義躰少女…球体間接人形なのにまるで本当の人間です。
美しいです!恋月姫さんも好きですが三浦さんのお人形はグロの中にエロス在り!
本当にありがとうございます

夕方、おばあちゃんちに行って一足早いクリスマスパーティー(*’∀’)
美味しいご馳走…地元じゃ有名なケーキ屋のケーキ…
ロイズのチョコレート…貰っちゃいましたw

ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)



12月22日(金)21:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々赤裸々 | 管理

幻魔大戦

憧れの漫画家の一人である石ノ森章太郎さん原作の幻魔大戦をYahoo!で無料で見てたんですけど…これが結構面白い。
しかしエロい…一話に一回ずつくらいある(*´Д)
でも何で石ノ森さんの描く女性は何でこんなにいろっぺぇんでしょう…こう、今の娘に無い柔らかさと色気…(何を語っているんだ
まだ3話までしか見ていないので今年中に全部見たいです!
調子に乗って主人公の双子ルーフとジン(ルーフ右、ジン左)を描いてみました…久しぶりのアニメ塗り。PCがよく壊れるのであまり時間がかけられなかった…下手糞マンセー(・∀<)―☆

明日は終業式です!通信簿が配られます…悲鳴が上がるでしょう。一学期は進学などがあるので甘く付けていたとの事…二学期かなり下がることは必至です。

ではでは      皿
さいはてアデュー(*ι´)



12月21日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(7) | 日々赤裸々 | 管理

バトン♪バトン♪

○×バトン
=ルール=
これから答える質問にはすべて○か×で答えてください


・親は好きな方だ
かな?たまに×
・どっちかというと田舎派
たりめーだ
・車やバイクの音が嫌い
あんまり音うるさいと偏頭痛になる
・ゲームが好き
ゲーセンとかね
・小さいものが好き
大きいのも好き
・自分の部屋をもっている
ごみ屋敷
・パソコンはほぼ毎日している

・絵をかくのが好き
下手の横好き
・空を飛んでみたいと思う

・夢を見るなら現実的よりファンタジーの方がいい
激しく○!
・サイトを持っている
ここではない別館が…
・野菜は嫌いだ
×好きです
・肉は嫌いだ
×好きです
・絶叫マシーンはすごく好き!

・怖いものは大嫌い
×不思議な事大好きw
・旅行にいけば、必ず土産を買う

・休日は家族と出かけたりする
×凄くたまになんで
・寒いより暑い方がいい
×寒い方が良いに決まってるだろう!!寒いと着込めるけど熱いと脱げないんだぞ!!
・赤と青なら赤だ

・クリスマスは家族とすごしている

・初詣には毎年行っている
大体
・卒業式は泣く

・感動系の映画は泣ける

・実写よりアニメ派
たりめーだろ!実写はアニメより原作を壊す。
・スポーツ漫画、大好きです!
×そうでもねーなぁ
・実はグルメである
貧乏なグルメ
・学校(何処か)に行く時は電車かバス
×
・マクドナルドよりケンタッキー
×ケンタッキー高いしぃ。マックのオマケ大好きだもんw
・ペンは10本以上持っている
持っていない方がおかしいよ
・現在の残金は1000円以上
一応…
・友人との別れは寂しい
まぁ人によるけど
・独立はしない
×いつかはすると思う
・煮込み料理が大好きだ
だーい好き
・冬はコタツからでられない
でもそうでもないかも
・冬にアイスは当たり前
冬のアイスもオツなもんです
・外国に行ったことがある
×行きてぇ~!!
・親族・親の健康が第一である
病気したら困るっしょ~

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
意味もなくバトンにハマっています。
面白いな~(*・∀<)



12月21日(木)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 勝手にバトン | 管理


(2/6ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 最後